
パパラク研究所

日本とUSのビジョナリー企業、経営コンサルティングファーム、ベンチャー企業での事業戦略立案、マーケティング戦略立案、事業開発、事業管理、業務改革などの経験を活かして、パパが、楽で、楽しく子育てできるような毎日を研究していきます!

妖怪ウォッチ ヨロズマートミニ 実況中継

実況中継 イベント 3-6歳

依然として衰えない妖怪ウォッチ

小さなお子さんがいらっしゃる方々のご家庭では、依然、妖怪ウォッチの勢力は衰えていないでしょう(一時期よりは穏やかになっていますが)。6才の息子がいる私の家もそうです。

うちには、妖怪ウォッチのウォッチは3つあるんですかね。数の把握がそろそろ難しくなっていています。加えて、メダルですよね。数えるとか困難にも程があります。子供向けビジネスの凄さを実体験として感じているここ数年です。

さて、そんな妖怪ウォッチですが、ヨロズマート、という小売店があります。こちらに、店舗情報が掲載されていますが、武蔵小杉にある、ヨロズマートミニ、に初めていきました。こどもも私もかなりテンションがあがりました!一度はどこかのヨロズマートに行っていただき、体感して頂けたらと思い、筆をとりました。

youkai-world.com

ヨロズマートミニの全貌

なるべく沢山の方々に足を運んで頂きたいと思ったので、いつもの実況中継風味でご紹介していきたいと思います。(決して、お店の人の回し者ではありませんので。)

武蔵小杉のお店は、グランツリーにありますが、子供向けフロアを歩いていると、こんな店構えで皆さんをお待ちしています。少し遠くから眺めても、こんな風に妖怪ウォッチの世界が溢れています。

f:id:TKC-i:20160917124147j:image

正面から見るとこんな感じ。看板キャラのジバニャンとコマさんの人形が、道行く人を引き寄せていきます。

f:id:TKC-i:20160917122550j:image

加えて、店の入り口右には、写真スポットが。ジバニャンとウィスパーと写真をおさめることができます。小売店なのにイベント感を出しています。

f:id:TKC-i:20160917123917j:image

そして、入り口左にはゲームとガシャのゾーン。やはり人を引き寄せる仕掛けを配備しています。

f:id:TKC-i:20160917123906j:image

f:id:TKC-i:20160917123846j:image

ここからは、ヨロズマートミニに何があるのか、のご紹介ですが、まずテンションがあがったのが、こちら。ジバニャンとコマさんのマスク。これは、楽しい。あとほんのちょっとで買うところでした。もう一度お店に入ったら、買ってしまうと思います。

f:id:TKC-i:20160917122603j:image

最も奥には、こんなコーナーが。ジバニャン型ペットボトルの水(左)と、ジバニャンのラムネ(右)です。ジバニャン型ペットボトルの水は、350円!します。かなりの展示面を占めていました。売れているのでしょうか?!さすがに高いかな、と(汗。東京ディズニーランドと同等の値付けな印象をうけました。

f:id:TKC-i:20160917122615j:image

そのドリンクコーナーの横には、フードコーナーが。と見せかけて、人形が展示されていました。。。え?フードじゃないの?!本当に?!と確かめること数回。確かにフードではありませんでした。

f:id:TKC-i:20160917124050j:image

そして、子供の日常生活シーンの必需品系が並びます。定番のツールばかりです。

f:id:TKC-i:20160917123941j:imagef:id:TKC-i:20160917123953j:image

f:id:TKC-i:20160917124011j:image

f:id:TKC-i:20160917124058j:image

勿論、メダルもあります!

f:id:TKC-i:20160917124033j:image

ぷにぷにのぬいぐるみも並んでいます。これは、かわいい。ちっちゃいのが特に。

f:id:TKC-i:20160917124113j:image

そんな定番がありつつも、こちらは、ハンドソープ入れなのですが、ジバニャンがしゃべります!これは、テンションがあがった!買ってしまいました!毎回の手洗いが楽しくて仕方なくなりました!!!

f:id:TKC-i:20160917124130j:image

そして、おかしコーナーも妖怪ウォッチの世界観が満載になってます。

f:id:TKC-i:20160917124003j:image

きわどいキャラのうんちくまのアメは、かなり刺さると思います。色もきわどい!

f:id:TKC-i:20160917124139j:image

そして、一番うけたのが、ウィスパーとうんちくまのトイレットペーパー!これ、売っちゃうかー、ていう。山積みになってます。結構うれてるのかな?!

f:id:TKC-i:20160917124022j:image

で、お会計がこんな感じ。ハロウィン仕様でした。

f:id:TKC-i:20160917124044j:image

おわりに

一度は行った方がいいです!妖怪ウォッチの世界を満喫できます。ご紹介したように、結構きわどい面白い商品も多いので、ネタとして、1つ2つ買って、友達と盛り上がるとかも良いのかな、と思います。

そういう意味では、買っている最中も楽しいわけですが、買った後も楽しめるのではないかと思います。ショッピングはエンターテイメント!このコピーがマッチしているのは、楽天ではなく、妖怪ウォッチのヨロズマートですね。みなさんも、ぜひ試しに行ってみてくださいー。

こちらも一緒にどうぞ 

paparaku.hatenablog.com

こちら↓、クリックをお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よろしければ、シェア↓をお願いします!