パパラク研究所

日本とUSのビジョナリー企業、経営コンサルティングファーム、ベンチャー企業での事業戦略立案、マーケティング戦略立案、事業開発、事業管理、業務改革などの経験を活かして、パパが、楽で、楽しく子育てできるような毎日を研究していきます!

だいすけお兄さん、大変お世話になりましたmm

来るべき時が来ましたね。「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さんが卒業のニュースが。。。

mainichi.jp

上の子は6才なのですが、生まれてすぐに、この番組を見出したので、6年近くだいすけお兄さんにはお世話になった計算になります。歴代最長なのですね。下の子も少し重なりましたが、随分長くお世話になりました。

昨年、歌のお姉さんが変わったタイミングで、お兄さんが変わらなかったので、これは、相当長く続けるのかな、と推察した(体操のお兄さんがすごく長いので)のですが、この記事を読んでいると、歌のお姉さんの代替わりがうまくいくのをみて、自分も変わることを決めた、とのこと。優しいなぁ、と。

だいすけお兄さんは、「おかあさんといっしょ」を完全に自分のモノにされていたので、安心して見ていられました。この番組は朝のあわただしい時間にみるわけですが、毎日変わりなく安定的な番組を届けて頂いたのだな、と今では思います。生活の一部になりつつあったのでなんだか寂しいですね。

今後の彼にも期待したいと思います。これまでの経験を生かして、次のキャリアをより充実したものにして頂けたらと思います。きっと子供関係の仕事を続けるのでしょうか。引き続き、お世話になりたいな、と思います。

(なんだか変わったエントリーになりました(汗。)