読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパラク研究所

日本とUSのビジョナリー企業、経営コンサルティングファーム、ベンチャー企業での事業戦略立案、マーケティング戦略立案、事業開発、事業管理、業務改革などの経験を活かして、パパが、楽で、楽しく子育てできるような毎日を研究していきます!

朝から聴くには秀逸すぎるダジャレ歌

最近、子供が小学校に上がり、行く時間が早まっているので、みなが起きる時間が少し早くなっています。としたときに、テレビで流れているのが、「0655」。この番組は全てのコンテンツがクリエイティブというか秀逸なのですが、最近はまっているのがこの歌。

f:id:TKC-i:20170417224235j:plain

子供が大熱唱しています。。。たかがダジャレ、されどダジャレて感じですね。Eテレって、どの番組も、様々な業界のトップランナーが参加してコンテンツを創りあげているのですが(彼ら彼女らの子供がEテレ世代なのでしょうか)、目にしたり耳にしたりしたときに、思わず止まってしまう、くらいに秀逸な内容がちょこちょこあるんですよね。このダジャレもその一つだと思います。

Eテレを見るのがあとどれくらいかはわかりませんが、面白コンテンツを日々チェックしたいと思います。