パパラク研究所

日本とUSのビジョナリー企業、経営コンサルティングファーム、ベンチャー企業での事業戦略立案、マーケティング戦略立案、事業開発、事業管理、業務改革などの経験を活かして、パパが、楽で、楽しく子育てできるような毎日を研究していきます!

家の雑草への対応方法

家暮らしの人には、地味に面倒なことが多いと思うのですが、その一つが、雑草。

抜本的な解決策をということで、一度コンクリートやタイルで埋めきって、雑草が生える余地がない状況にしました。と思ったのですが、本当にほんのほんのほんのわずかな隙間から雑草が生えてきて、かなりの規模にまで大きくなる。

コンクリとかタイルが割れたりするのですよ。雑草魂、て言葉を考えた人って、こんなシーンを見て、言葉を創ったのかな、とか思わされるのですが、何度もコンクリ代が半端なくなってしまうので、なんとかしないといけません。

良く目に見るし、思い当たるのは、雑草を抜く、ということなのですが、なかなか抜けないで大変で腰が痛くなったりするのが怖いし、虫とかがいると嫌なので、あんまり雑草があるところに長居をしたくない。

ということで、最近使っているのが、こちら。

 

この除草剤の使い方なのですが、

ただ、かけるだけ

そう、ただ、かけるだけ。。。すげーーー楽。そうすると、数日から数週間以内に、雑草が枯れます。本当に本当に本当に楽。なぜ、いままで、これをしなかったのか。。。昔を思い出して、遠い目をしてしまうレベルです。

もし、夫婦や家族で、雑草が目にあることでイラつくとか、雑草を抜かないといけないストレスで相手に優しくできないとか、そんな経験が思いだされる方は、ぜひ、さくっと上の除草剤をつかって、雑草を一掃していただければと思います!